食べて痩せるダイエットに成功!リバウンドしないダイエット

食べて痩せるダイエット方法こそリバウンドしないダイエットです。この方法で10キロ以上痩せたら、食事や運動など気を付けるポイントが分かってきました。リバウンドで過食を繰り返していた私でもできた痩せやすい体作りを公開しています。

睡眠不足で太るのは本当なの?太った原因は寝不足にあった!

体についてしまった贅肉を減らすためにダイエットをしている女性は多いと思うのですが、効果的なダイエットのために食事や運動の改善と同じくらい大切なことがあります。 それは「睡眠」です。 食事と運動は真剣に改善しているのに、睡眠だけが取り残されて…

痩せやすい食事って結局どんな食べ物を食べればいいのか?

ダイエットで食事改善は絶対に必要です。 食事がめちゃくちゃなのに、一生懸命運動をしてもアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態になっていずれ疲弊してしまいます。 私はダイエット中でもあっても食事は楽しいものではなくてはならないと思っています。…

焼肉でも太らない食べ方があった!部位によって太りやすさが違うって本当?

焼肉に誘われたけど、ダイエット中だから断るべき? 痩せてきれいになるためとはいえ、ダイエットを続ける限り永遠に我慢していてはつまらない人生になってしまうと思います。

猫背で太るは本当だった…姿勢を正したら痩せた本当の理由とは?

自分の体の中で脂肪がつきやすい部分ってないですか?ココだけはどうしてもすぐに脂肪がついてしまうので、自分でも好きになれない・・・というところがあると思います。 私はやはりお腹です・・・お腹はどうしても体の構造上脂肪がつきやすいですし、お腹が…

体が硬い原因はあの時のアレだった!?知って後悔した意外な原因とは?

最近私の兄弟に赤ちゃんが生まれたのですが、赤ちゃんの様子を改めて見てみると本当に体が柔らかいなぁと感心してしまいました。 足を180度近く開いてペタンと座ることは赤ちゃんにとって普通のことなので、誰でも体が柔らかい時期ってあったのだと思いま…

食事改善で肌も顔色もよくなる!キレイになるために効果的な食事改善方法

今の食生活ヤバい・・・って心の中では思っていませんか? ダイエットや美容のためには食事改善は外せないポイントです。 体型がだらしなくなってきたり肌の調子が悪いことが続くなら、食事を改善する余地が十分にあると思います。 私も全身のむくみがひどく…

ストレッチをすると痩せやすいって本当?7年続けた私が感じた効果

ストレッチで体を柔らかくすると痩せやすいらしい・・・そんな話をどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか? 本屋さんに行くとストレッチダイエットなる本も売られているほど、ストレッチはダイエットに効果的のように書かれています。

週末になると過食してしまう・・・私が過食を克服したある方法とは?

月曜日が始まると仕事モードに切り替わって緊張感のある生活になるのですが、金曜日の定時を迎えるとプッツリその糸が切れてしまいませんか? 私はその糸が切れた後、ついついやってしまうある習慣があったんです。 それが週末に過食してしまうことでした。

朝食は食べる?食べない?ダイエットのためにはどっちがいいのか?

この前本屋に行ってみたら、新しく発売されたいろんな健康本が平積みされていました。 それらのタイトルを見ていくと本当にいろんな説があるんだなぁと感心してしまったのですが、結局どれが正しいのかよく分からないまま帰ってきました。

ダイエットでリバウンドを防止するには?上手に痩せればリバウンドはしない

ダイエットで難しいことは体重を落とすことよりも、落とした体重をキープすることだと思います。 どんな方法でもよければ体重を落とすことは比較的簡単にできますが、そこからその体を維持していくためにはちょっと考え方を変えるといいかもしれません。

早食いを治す方法はあるのか?太る前にこれだけは試してみて!

私の嫌な癖の一つに早食いがあるんです・・・ 母以外の家族はみんな早食いでそんな家族環境で育ったので、私もしっかり噛むことなく食べる癖がついてしまったんです。

ジャンクフードが食べたくなる理由は?衝動をかきたてる要因はここにあった!

太りたくないのに今日に限っては体に悪いジャンクフードがどうしても食べたい!っていう時はあると思います。 なんとかその場をごまかせることもあれば、後からしつこくその欲求が襲ってきて食べるまで解消されないこともしばしばあります。

体重を計るだけで痩せる?毎日体重計に乗ってダイエットした結果・・・・・

本屋にもネット上にもいろんなダイエット法が溢れかえっていますが、私が出会った中で一番簡単でシンプルなダイエットが、「体重計に乗るだけダイエット」です。 毎日決まった時間に体重計に乗って自分が今何キロなのかを把握しておくことで、食事のときや日…

くびれがないのは何が原因?セクシーなS字カーブを作るには何が足りない?

アラサーにもなってくると10代の頃と同じダイエットをしてもすんなり痩せない人は多いんじゃないでしょうか? 私ももれなくだんだん痩せづらくなってきたうちの一人です・・・ 昔は食べても食べても贅肉が付かないお腹が自慢でした。

痩せて変わったことをたくさん知りたい!女性なら人生がもっと楽しくなる!

ダイエットを成功させるには絶対にこうなるんだ!!っていう強い目的が大事です。 ただ何となくやばいから痩せなきゃなぁとか、健康に悪そうだもんなぁというレベルでは目的が弱すぎます。 明確な目的と理想のイメージが強ければ強いほど成功します。

お菓子をやめられない・・・弱い人間にも効果があったお菓子を買わない方法

「お菓子をやめれば痩せられそうなのになぁ~」 そんなふうに思いながら、コンビニの袋を下げて家に帰ってくることってあるじゃないですか? 私も芸能人やインスタグラムの細くておしゃれな人たちを見て、自分もこれくらい痩せたら服もメイクもばっちり決ま…

痩せてる人の共通点を観察してみた!真似したい食生活のコツはコレだった!?

うちの会社は偶然なのか女性はアラサーの人が多いんです。 特に28歳がめちゃめちゃ多い。 28歳といえば、世間ではすでにお肌の曲がり角を超えて、体も太りやすくなってくると言われている年頃なんですよね。

胸痩せしないダイエットは筋トレが最強だと思う。アレだけは絶対にやっちゃダメ。

今まで自然に痩せたり、意図的にダイエットして痩せたりとあらゆる方法で体型改善をしてきたのだけど、絶対に男性のダイエットのほうがシンプルだよなーっと思ったりします。 性別を言い訳にして、「だって女の子だもん!」とか言いながら、せっせとお菓子を…

サブウェイが大好きすぎる!サンドイッチでダイエットは捗るのか?

サブウェイダイエットが確立されているほど、サブウェイのサンドイッチはヘルシーでダイエットに最適だという声もあります。 私も一時期、サブウェイにハマりまくって全商品をほぼ制覇するくらい食べたことがあります。

血液型ダイエットを全力でやってみた【家族全員B型の私がやった自己中ダイエット】

世の中にはいろんなダイエットがありますが、中にはそれってどんなの?とつい興味が湧いてしまうような面白いダイエットもあります。 最近私が見つけたやつで、「血液型ダイエット」というのがあるらしいんです。

勉強したら痩せた?受験がダイエットになっていて勝手にモデル体重まで痩せさせた

ダイエットっていろいろやり方があると思うんですが、私は今までの自分の過去を振り返ってみると痩せるヒントがたくさんあると思っています。 太ってしまったからダイエットをするわけなんですけど、今までの人生で気付いたら自然と痩せていたことってないで…

【ダイエット成功談】女性の私がストレスなく10キロ痩せちゃったのです

女性なら誰でも過去最高に太っていたという黒歴史があると思うのです。アラサー独身彼氏なしの私にもガッツリあります。 私を太らせたのはアメリカのえげつない高カロリー食でした。