食べて痩せるダイエットに成功!リバウンドしないダイエット

食べて痩せるダイエット方法こそリバウンドしないダイエットです。この方法で10キロ以上痩せたら、食事や運動など気を付けるポイントが分かってきました。リバウンドで過食を繰り返していた私でもできた痩せやすい体作りを公開しています。

【ダイエット成功談】女性の私がストレスなく10キロ痩せちゃったのです

f:id:nalu_life:20180526030417j:plain

 

女性なら誰でも過去最高に太っていたという黒歴史があると思うのです。アラサー独身彼氏なしの私にもガッツリあります。

 

私を太らせたのはアメリカのえげつない高カロリー食でした。

 

ポスポートを片手に意気揚揚と留学のためにアメリカに渡った私は、まさか10キロも太って帰国するとは思ってもみませんでした。

 

入国審査するときの私と出国審査をするときの私はもう別人なんかじゃないかと思うほど、10キロ増えると変わります。

 

 

はじめて降り立った異国の地。

慣れない英語と文化で緊張していた私は、食事もあまり喉を通らない日々を過ごしていました。

 

でも、時の流れは恐ろしいもので緊張してたどたどしかった私も3か月もすれば友達ができて、大学内のカフェテリアで一緒にご飯を食べるようになったんです。

 

このカフェテリア。。。

日本の学食とは違って、昼間っからピザ、パスタ、肉・・・・おまけにアイスクリームにブラウニーにドーナツが普通にあるんです。

 

日本の学食でピザなんて見たことないですよね!?

こんな胃もたれするもん、たまにデリバリー頼むくらいじゃ!!と今の私の感覚ではそう思うのですが、当時は当たり前のようにピザがご飯だったんです(笑)

 

そんな食事をしていて、気付けばあっという間に10キロ増。

1年で帰国したのですが、滞在時間がもっと長かったらもっと太ってたと思います。

 

 

そして、1年ぶりにみた日本の景色。

本気でびっくりしたのは日本人の女の子がすごく細っいということ。

 

そしてもう一つ分かったことは、太ると明らかに男性も周りの人も冷たくなるのです。

美容院行っても対応が適当になったり、コンビニのレジに行っても目を合わせてもらえなかったり・・・

 

あれ?アメリカ行く前はこんなにひどい扱いじゃなかったよね?

と、涙目になりながら過ごす日々を送るうちに本気で痩せなきゃと思い始めたんです。

 

 

痩せた方法は食事と運動という超王道スタイル。

サプリとかライザップとかお腹ぶるぶるマシーンとかそんなものはまずいりません。

 

太りすぎてる場合はそんなものがなくても食生活を正すだけでかなり痩せてきます。

経験上、大幅に太るということはそれだけ食生活が乱れているということだからです。

 

だって痩せてる子は毎日ピザ食べないし、ドーナツもブラウニーも毎食食べないですもん(笑)

 

ダイエットのための食事はすごくシンプル。

日本食に変えてお腹いっぱい食べてました。

 

f:id:nalu_life:20180522034734j:plain

 

ひじきの煮物とか鮭の塩焼きとか味噌汁を毎食お腹いっぱいになるまで食べるんです。

腹八分目がいいとか言いますが、太ってるくせに一気にそこまで食事量を減らしたら小腹がすいて我慢できずにお菓子を食べるハメになります。

 

お菓子やアイス食べるなら食事を増やしたほうがいいです。

栄養も摂れるし、無駄な砂糖や添加物をとらなくてすみます。

 

 

そして、当時の私はお金がなかったので漫画喫茶でアルバイトを始めていました。

これはダイエット目的で始めたわけではないのですが、漫画喫茶のアルバイトってめっちゃ歩くんですよ!

 

お客さんの個室に食事を届けたり、個室を掃除したり、備品を補充したり、とにかくフロア内をぐるぐる歩くのが仕事だったんです。

 

時間に換算したら、毎日1時間くらいは歩いていたんじゃないかなぁと思います。

 

今までウォーキングでダイエットはしたことがなかったのですが、このバイトが勝手にウォーキングの役割をしていたんです。

そして、半年立つ頃にめちゃくちゃびっくりすることが起きました・・・

 

ふとお風呂場で鏡をみると、以前には考えられないほど太ももが細くなってたからです!!

 

え?こんなに痩せてたんだ!とかなり驚いてしまいました。

バイト先の子にも「足痩せたね!」と言われて舞い上がったのを覚えています(笑)

 

ダイエットを開始してから2、3か月ほどでするする6、7キロ落としてしまいました。

特に歯を食いしばるようなストレスもなく、すんなり落ちてくれたんです。

 

 

でもダイエットの難しいところはここからで、体も急激に脂肪が減るとびっくりするので、体を守ろうとして停滞期に入るんですよね。

 

今までと同じ食生活をしているのに体重は横ばい・・・・

 

7キロ落ちたからいいかなぁとも思ったんですが、留学前と比較すると3キロ太ったのと同じ状況なのでやっぱりまずいわけです。

 

3キロ太ったのに痩せられない・・・もっと運動を増やす?ご飯減らす?いろいろ思い悩んで完全にダイエットは行き詰ってしまいました。

 

そんなある日、たまたまネットでピンと来る情報が目に入ってきました。

それが、この3キロの壁を超えるきっかけになったんです・・・