食べて痩せるダイエットに成功!リバウンドしないダイエット

食べて痩せるダイエット方法こそリバウンドしないダイエットです。この方法で10キロ以上痩せたら、食事や運動など気を付けるポイントが分かってきました。リバウンドで過食を繰り返していた私でもできた痩せやすい体作りを公開しています。

血液型ダイエットを全力でやってみた【家族全員B型の私がやった自己中ダイエット】

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世の中にはいろんなダイエットがありますが、中にはそれってどんなの?とつい興味が湧いてしまうような面白いダイエットもあります。

 

最近私が見つけたやつで、「血液型ダイエット」というのがあるらしいんです。

 

どうやら血液型によって、輸血が出来たり出来かなかったりと、体が受け付けられるものには違いがある、だから食べ物も血液型に合ったものを食べよう!という方法らしいんです。

 

ちなみに私はB型です。

しかも家族全員がB型という正真正銘のB型なのです。

同じBでも、BOの人もいるじゃないですか。

 

せっかく実践して効果を試すなら、濃いB型のほうが信憑性があるよね?ということでがっつりこの血液型ダイエットを試してみることにしましたよ!

 

まずはB型は何を食べたらいいのか確認しないとですね。

 

<B型の特徴>

①B型はわりと何でも消化できる

②好き嫌いがはっきりしていて同じものばかり食べたがる

③濃い味付けが好き

 

なんか絶妙に当たっている・・・同じものばかり食べたがるのなんてまさにそう。

おかずをいろいろ少しずつ食べるのは苦手で、1品食いが好きなんです。

味が混ざるので、1品ずつ食べ終わりたい・・・

 

<食べるべき食品>

・卵、ヨーグルト

・牛肉、ラム

ブロッコリー、にんじん、さつまいも、しいたけ

・白米、玄米、もち

 

<食べるべきでない食品>

・牛乳、アイス、バター

・味噌、豆腐、豆乳

・鶏、豚、ベーコン、ハム

・うなぎ、えび

・かぼちゃ、トマト

・パン、ラーメン、ホットケーキ

 

B型の体質に合わせるとこんな感じらしいんだけど、見てびっくり!!

食べるべきでない食品が私の好物ばっかりではないか!!

つまり私はB型のくせに体質に合わない食品ばかり食べてきたということになります。

 

体質に合わない食品を避けたらどれだけ健康に痩せられるかを検証してみました。

ダイエット中の食事はこんな感じです。

 

主食は必ずお米で、パンや麺は一切食べません。

おかずのお肉は牛の赤身やサバやいわしなどの青魚が中心にしました。

 

小腹がすいたときは、ヨーグルトを食べて、お弁当には卵やきのこ類を入れるようにしました。

 

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約1か月半実践してみたところ、開始時53.6キロだった体重が51.3キロに。

1か月ちょいで2.3キロ痩せるとはなかなかいい減り具合だと思います。

 

すごいですね、血液型ダイエット!・・・と言いたいところですが、食べないほうがいい食材の制限がきついので続けることができません。。。

 

パンも大好き、アイスもベーコンもウインナーも、うなぎも大好物だというのに、赤身の肉ばっかりだと爆発しそうになりました!

 

たまにはジューシーな脂ののったお肉が食べたいんです。

お米だって主食だけど、たまにはパスタやうどんやピザも食べたい!って思ってしまいます。

 

これを食べたら体に合っているから痩せるというよりは、バランスをとって食べ過ぎなければ勝手に痩せていくので今回痩せられたのだと思います。

 

血液型ダイエットは意外と推奨されている方もいるみたいですが、私にはあまり向いていなかったようです。。。

 

痩せるのが目的であれば、血液型は無視していろんな食材を食べたほうがいいと思いました。

 

私は食べるの好きなので、結構ストレスになりました。

 

B型はマイペースでわがままだと言われているじゃないですか。

だから、好きなように食べてエクササイズして痩せた体を作っていくのが一番得意なんじゃないかなと思います。

 

そんなB型が次に目を付けたダイエット法がこちらです(笑)